ただいま未定です

よろしくです

Saturday, March 26, 2005

=?ISO-2022-JP?B?GyRCJEokKyRKJCskKiQkJDckKyRDJD9MI0E5PUEbKEI=?=

味噌汁はとにかく毎食にないとなんか落ち着かないわ。

最近ドンキホーテで購入した198円の1kg味噌汁を買って、作るのですが、具はいろいろまぜます。

・白菜
・ネギ
・わかめ(大量に)
・しいたけ
・もずく酢
・にんにく
・ふ
・豆腐
をたいてい入れます。

もずく酢は最近いれつようにしたんですけど。
これがとても味噌汁を新鮮なものにしてくれて、なんか妙にうまいのです。
鍋に1.5リットルくらいいれて、そこに3カップルセットで売っているもずく酢の1カップ分を入れます。

ほんとはそこに野菜類で、
・名前忘れたけどくきの部分で緑の野菜で細くきざんだ感じのもの。

これを添えるとむちゃくちゃおいしくなります。

たまに、餅を入れたり、そーめんを入れたり、白身魚をいれたりして楽しんでいます。最近シャープな味わいを求めたりすることがあって、このもずく酢は当たり!

かつおだしかかつおぶしもいれたり、なんかもういろいろな味噌汁になっています。

1.5リットルも作るので、1回では無理なのですが、それで1日分くらいです。

しかし最近ストレスで身体が酸化しているようで、顔の表面にぶつぶつがでてきていて、ちょっと気をつけなければいけません。

ひょっとしたら危険信号かも。

この10日はほとんど寝てなかったし、朝晩食べてなかったし。
おかしばっかりでした。

そりゃいえませんわ。

と思い、今日から普通に戻しました。

仕事に差し支えますわ。

では今日はスポーツ系資格?の講習会もあるので、このへんで眠りましょう。
おやふみ〜。

8時おきだすわ。

ってもう3時間ない〜〜。

おばかな私でした。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home